にんにくの効能と国産にんにくを安く買う方法

国産にんにくの安い買い方

日本国内では青森県産が80%を占め、特に田子町は「にんにくの町」としてPRにも力を入れています。

 

この青森産にんにくは既にブランド化していて価格も高いものとなっています。中国産の輸入にんにくはそれに比べてかなり安価なのですが、農薬問題による安全性への不信感や、肝心の品質という点でも成分の濃さが違うといわれています。

 

そうなるとやはり国産にんにくを求めたくなりますが、できれば安く買いたいのが本音です。そこでお勧めしたいのが青森県田子町産でありながら安く販売されている規格外品ということになります。

 

規格外品とはB品やC品となったもののことで、そういうと聞こえは悪いのですが、成分などは変わりませんが、形が悪かったり、皮が破れてしまったりしていることで正規の販売ができないにんにくのことです。

 

実際、にんにくをそのままの姿で食べることは無いわけで、それなら実質的な価値も全くかわらないわけで、規格外品は大変狙い目となるのです。

 

これらはネット通販などでローコスト販売をするのが中心で、ある通販では1キロ2500円で販売されていました。A品なら5000円以上は確実にするので半値以下ということになります。しかも送料は無料ということでちょっと見逃せない情報です。もちろん作り方はA品と同じ手間のかかったものですから品質は間違いありません。